上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

日本からの宅配便と BOTTEGA意库 / イタリアン

わいわい。

夫の会社の制度で、年に数回日本の商品をお買い物できるんだけど、それが届いたのだ🙌

まだ全部じゃないけど、一週間くらいで届いた気がする😲

お煎餅ばっかり!笑

日本の調味料、食料品、雑貨等々なんでも、まあまあ手軽に手に入るしそれほど価格差もないからあんまり困ってなくてさ〜

あえていうなら好きなタイプのお煎餅がないとか、好きなタイプのカップラーメンがないとか。麦茶パックは売ってるけど緑茶パックはあんまり見かけないとか。

そういう細々とした個人的趣味を満たすものを注文した感じ。

まだ届いてないのは、制度利用の方が安いと思った醤油、料理酒、めんつゆ、鯖の水煮缶とか。

お煎餅がいっぱい届いてとっても嬉しい。

大人になってからは甘いものはあんまり興味が持てないけど、ガリガリした焼きお煎餅は大好き💓さっさと食べきってしまわないように気をつけねば…

 

今日のランチは最近すごく忙しそうな夫とピザを食べに。

BOTTEGA意库 / 徐汇区襄阳北路108号嘉华中心一楼101B

超有名店だけど初めて行った。13時半くらいの到着だったけど満席で、ぎりぎり空いていたカウンター席に入れてもらった。

店内すごく良い雰囲気だった!明るくてわいわいしてて。イタリア人っぽい人も結構いた。

ブッラータのサラダ🍅

ここにかかっているジェノベーゼソースがめちゃうまだった。夫と無言の取り合い。取り合いだと思った件は口に出してないから一人で戦っていただけかも😂笑

大众で一番人気だったモッツァレラとミニトマトのピザ。

生地がモッチモチで最高だった💓ソースも美味しいし、上海ピザ界で最高レベルでは…!

 

ワイン庫でワインを直接選べたり、カクテルも種類が豊富だしとっても楽しめそうなお店だった。

値段も味に対して安い気がする。コスパはなまる🌷

ぜひまた行きたい。混んでたから平日か、休日は時間をずらして行った方が良いかも。

 

お煎餅食べちゃおうかなあ。迷っちゃうな〜…