上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Bella Napoli / イタリアン と白髪記念日

上海に来る前の情報収集段階からよく目にしていたイタリアンのお店。

上海のパスタは茹で過ぎなことが多いって話を夫としてて、美味しいパスタを求めて参上🍝

 

Bella Napoli(长乐路店)

长乐路946弄4号一层

着いてみたら、見かけたことがあって行ってみたかったお店とは違う店舗だった。

けど同じ店だからまあいっか。

店舗、複数あったのね。笑

 

カルボナーラ🧀

茹ですぎじゃなくて美味しかった❤︎

日本風じゃないカルボナーラ、久しぶり。

 

ピザとサラダも美味しかった!

上海で食べたイタリアンの中で一番美味しかった気がする🤤

値段も良心的で、ピザ一枚100元(2,000円くらい)とかだった。

店内はずっと満員で、予約したのに10分くらい待たされたんだけどそれも納得という感じ。

 

ただ人がいっぱい&お店に窓がないせいなのか、すごくうるさくて声を張って話さないとお喋りができない状態だった。

それだけがネックかな〜

ワイワイしてて楽しい場所とも言えるけど🤔

他の店舗だったらちょっと違うかもしれん。

 

 

今朝、鏡を見ていたら白髪が2本生えていることに気がついてしまった。

初めての白髪!

女の友達で白髪が生えたって人はあんまり聞かないからちょっとびっくりしたけど、調べてみたら普通に初白髪の平均に近い年齢だった。

一般的に白髪が生えはじめる平均年齢は、男性で34歳、女性で35歳。ちょうどその前後は髪のハリ、ツヤやボリュームなどの悩みを持つ方も増え始め、髪質に変化が現れる「髪の曲がり角」にあたる年齢です。
(i-voce
https://i-voce.jp/feed/5085/より引用)

ちょっと奥の方だし、とりあえずそのままにしてある。

あんまり増えたらカラーとかどうしたら良いかわからなくて困っちゃうな。

 

今日は白髪記念日🎊

お赤飯を炊かなくっちゃ。小豆ももち米もないし炊かないけど。笑