上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ソファを買った

前にニトリで買ったソファが届いた✌️

元々付いていたソファはマンション側に撤去してもらった。

結構年季が入っていたし、あんまり清潔じゃなさそうで気になっていたから嬉しい💓

新しいソファは、革製で探していたことと、寝転んだ時に肘掛け部分が頭を乗せるのにちょうど良い高さなところが良いなと思って。笑

ソファならいつか日本に持ち帰っても使えるしね!3年後?とかかな、多分。

 

今朝は歯医者に行って、抜糸してもらったの。

抜歯って思っていたより不便だね。左側でしか食べられないから、左側が疲れるし食べるのが億劫に感じる。

一週間経ってもまだちょっと痛いし🥺

でもまた今度、左の親知らずも抜かなきゃいけないのだ。やだな。

 

switchのフィットボクシングにハマりすぎて、今週は1日2回(合計2時間近く)やってるの。

嘘だ〜って感じなんだけど、私の体型で50分のデイリーをやると340~380kcalも消費できるらしい。楽しく痩せられてお得じゃない?なんか肩こりも良くなったし🌟

おかげで毎日全身筋肉痛だけど。

こんなにハマるとは思わなかったな、フィットボクシングを教えてくれた友達、ありがとう!❤︎

そんなわけで、今日も2回目のフィットボクシングをしたいのだけど、夫がソファで寝ていてやりづらい…もうお酒の時間ということにしちゃおうかな、考虑考虑💭