上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ジョージ・ネルソンのサンバーストクロック

壁掛け時計なんだけど、前からリビングで使っていたものが上海への引っ越しの時に壊れちゃったみたいで、動いたり動かなかったり…

9年くらいは使ったから、タイミングは引っ越しだったけど寿命かな〜って思ってる🥲

 

ジョージ・ネルソンのデザインのもので、Vitra社製。

ちょっと高かったけど、当時色々調べてこれしかないと思って思い切って買った思い出の時計。

よくドラマとかで出がちだから誰でも見覚えありそう。

 

とっても気に入ってたから、こっちのネットで同じデザインのものを買ったよ。

 

右が古いもので、左が新しいもの。

高級感は一目瞭然!

デザインは一緒だけど、値段が全然違うの。

 

古いほうはトゲトゲが木製で、真ん中が金属。

この金属部分がめちゃめちゃ重くてちょっと扱いづらかったんだよね💦

賃貸だからこういう穴の目立たないフックを使ってたんだけど、落ちそうでヒヤヒヤ。

だから今回は、同じデザインでも軽い方が良いなと思って買ったんだけど、全面プラスチックだから軽いけどやっぱりちょっと安っぽいかも🤔

真ん中の白い部分が、特に気になる…!

 

とか色々思ったけど、高いところにかけてみたらよく見えないしあんまり気にならないかも、可愛い❤︎

そんな感じでまあ良いじゃん!って思ってる。

値段は全然違うけど、結構大丈夫。

当然、前の木と金属でできてる方が可愛かったけど、違いは微妙かな?って感じ。

まじまじ見るものでもないし…

 

今日、注文してあったカレーのお皿が届いたんだけど、思ったよりサイズが小さかったから、差額を払うから交換してくれない?ってメッセージ送ったところ。

日本じゃ絶対やらないけど、信用第一の中国ならやってくれそうな気がする…!笑

頼む🥺

現物もやっぱり可愛かった🥰

交換がダメでも、全然使い道はありそう。

 

最近Switchばっかりしてて全然ソファから動いてない。

明日はお出かけしようかな…