上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

香港・マカオ旅行 / 香港ディズニーランド

労働節の連休を利用して、香港マカオ旅行に行ってきた!

上海駐在の家族って、本当にみんな、連休ごとにどこかに旅行に行くんだよ。日本にいた時はいつも旅行していたわけじゃないんだけど、今はみんなも行くし私も行きたいって気分になっちゃう。

中国は広くて国内旅行の行き先も多いし、国外でも西方への旅行は日本より近いし。

 

今回は個人的には初めての香港マカオ。

上海→飛行機(3時間くらい)で香港、2泊
→フェリー(1時間くらい)でマカオ、1泊
→飛行機(2時間半くらい)で上海

我が家の場合、中国内の旅行では、飛行機やホテルは「携程旅行」っていう中国アプリで予約してるよ、夫が。私は多少意見を述べたり文句を述べたりするくらい。いつもありがとう♡

 

香港では色々観光もしたんだけど、一番楽しかったのはディズニーランド。

元々はあんまり行くつもりはなかったんだけど、思ったより観光が早く済んだから2日目はまるまるディズニーランドへ。

労働節中とあって中国人観光客でいっぱいだったけど、それでも最大1時間の待ち時間で、大体どれも30〜40分くらいで乗れたかな。おかげで乗りたいものはほぼ乗れたと思う。

乗ったものたち↓これで全部のはず…特に楽しかったものは太字にしてみた。

  • ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ
  • フローズン・エバー・アフター
  • アイアンマン・エクスペリエンス
  • アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!
  • ジャングル・リバー・クルーズ
  • ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー
  • ミスティック・マナー
  • ハイパー・スペース・マウンテン
  • フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング

 

日本にはないマーベルのエリアが大きくて嬉しかったな〜。

これは昼間のショーの後だけど、夜19時からはドローンや花火を使って大掛かりなショーをやっているみたいだった!

アイアンマンのアトラクションはアイアンマンと一緒に戦っている感じで大興奮だったし、アントマンのアトラクションは鉄砲で打つタイプで楽しかった♡

 

「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」は香港版ビッグサンダーマウンテン。

思ったよりスピードが出るし、予想外のことが起きて超楽しい。下調べなどせずに乗ってみてほしい!

 

「ハイパー・スペース・マウンテン」も香港版スペースマウンテンだけど、内容がスターウォーズなのが嬉しい。ストーリーはよく分からなかったけど、日本のスペースマウンテンより暗闇が深くて速い感じがした。

「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」は屋内のショー。

我々は始まる40分前から並んでいたから結構良い席に座れた✌️

ライオンキングって見たことないんだけど、それでもショーのストーリーは大体分かったし、華やかで見応えがあった。みんな歌も踊りも上手だし、ハイタッチをしに来てくれたり、楽しかった!

 

アナ雪のエリアは昨年できたらしい。

アトラクションは二つあって、「フローズン・エバー・アフター」の方がアナ雪のキャラやストーリーを楽しめておすすめかな。

でも私アナ雪って苦手。二人とも自分勝手でイライラする〜〜〜一度しか見てないから何か違うのかもしれないけど…

/「自分らしく生きる」って人に迷惑をかけることとは違うと思うの\

 

ターキーレッグ、2kgくらいありそうな超重量級だった!中身もずっしりしてて美味しかった。

そういえば香港、想像以上に物価が高くて、このターキーだと確か160HKD(3,200円くらい)だったはず。ペットボトルの水は30HKD(600円くらい)。

 

香港ディズニー、すごく楽しくて大満足✌️香港旅行に行くならぜひディズニーランドへ!笑

上海ディズニーよりぎゅっとしてて回りやすいし、並ぶ時間も少なくて好き!

香港マカオ旅行編、明日も書くよ〜