上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海ディズニーランド

3回目の上海ディズニーランド。今回は前の学校の友達と4人で。

友達の一人が年パスを持っていて二週間前にも来たばっかりとのことで、色々案内してくれた🌟ありがとう〜!

イースターの飾り付けで卵になったキャラクターたち🥚

暑すぎず寒すぎず、雨もほぼ降らず良い気候だった☀️

 

年末に新しくオープンしたズートピアのエリア。

上海ディズニーはコスプレOKなんだけど、昨日はズートピアのジュディの警官のコスプレをしている女性が多かった。

中国女性は背が高くてお尻が小さくてスタイルが良いから、みんなパンツスタイルがすっごく似合ってて素敵だった👮‍♀️

 

ズートピアのアトラクション。警察の車に乗って、悪者を追いかけるの。

ズートピアはあまりよく知らないけど楽しかった。

並び途中にいた牛局長さん。

 

プーさんのハニーハントも初めて乗った。

こっちのプーさんは日本のプーさんよりさらにダミ声…

プーさんは维尼(weini)ウィニーって呼ばれてたʕ•ᴥ•ʔプーじゃないんだ〜

 

あとはソアリンも初めて乗った。

いつも200分待ちとかだったから諦めていたんだけど、昨日は確か75分待ちだった。

友達曰く日本のソアリンと近い内容ってことだけど、楽しかった。

ちなみに西安に行った時、兵馬俑の近くにも同じような設備があって、それも楽しかった。それは世界一周ではなくて、西安の古都としての歴史と始皇帝陵と兵馬俑の当時の様子の映像だった。兵馬俑観光で時間が余ってたりすればおすすめ🌟

 

お昼はアベンジャーズのハンバーガー。

和牛のパテとフライドオニオンが美味しいの。パンもパリッとしてて。

上海ディズニーのランチはこれしか食べたことがない。

でも年パスを持ってる友達もこれが一番美味しいって言ってたから、多分正解!

 

上にあげたズートピア、プーさん、ソアリンの他に、ソロン、カリブの海賊、ピーターパン、お城内を歩く白雪姫、船で湖を回るVoyage to the Crystal Grotto(夜はライトアップされて特別綺麗だった!)、全部で8つも乗れた。

 

帰りにパークと接続してて行き来ができるディズニータウンのチーズケーキファクトリーで晩御飯を食べて帰ってきた🍝

夜まで上海ディズニーで遊んだのは初めてだったから大満足。

 

そういえば友達の一人が、switchのフィットボクシングが肩こりに効くと教えてくれて、さっきフィットボクシングをダウンロードしてやってみたの。

肩こりはまだよく分からないけど、なかなかのカロリーを消費できたみたいだし、なんか楽しいかも。

もう少し続けてみよ♩