上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ペッパービーフカレー

上海に来てから初のスパイスカレーを作ったよ。

 

牛肉とブラックペッパーのカレー🍛

美味しくできた🌟

長い間冷凍庫にあった牛肉だからすごい硬かったけど。笑

 

スパイスの大半は日本から持ってきたやつ。

でも探せばなんでも手に入りそうな気がする〜!

問題は、中国語でなんていうのか調べるのが難しいところ。

今ざっと辞書で調べてみたけど、クミンしか載ってなかった⚡️

 

このカレーはand CURRYさんのレシピで作ったよ。

実店舗には残念ながら行ったことないけど、

この本は今のところ全部美味しかった💕

 

さっき住民税の通知書が届いてびっくり。

まとめて払うと大金になるね💦

無職なのに…!びえ〜〜〜〜〜〜!!