上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

小杨生煎 / 焼き小籠包

たまにショッピングモールで見かけて気になってた、

小杨生煎ってお店の焼き小籠包を外卖。ピンクのド派手な看板のお店💖

 

豚肉の焼き小籠包、蟹の焼き小籠包、酸辣湯麺のセット。

茶色いのが豚肉で、黒胡麻が蟹🦀

焼き小籠包初めて食べたけど美味しかった💕

通常の小籠包よりちょっと大きくて皮が厚めで食べ応えがある。

この4つだけでもちょっとお腹いっぱい。

肉汁どばー出てきて美味しかった🤤

 

スーランタン麺。

肉とパクチーとピーナッツが入ってた。

結構酸っぱ辛くて、酸っぱいのとか辛いのが苦手な人はダメかも。

私は酸っぱいのも辛いのも大好きだから美味しくいただいた🥰

 

焼き小籠包とてもうまでした😍

でもやっぱり普通の小籠包の方が美味しいかな〜!笑

 

 

この前ららぽーとで買ったフリーダム、着々と作っております…⛏

あとビームライフルとかの武器を作れば恐らく完成。

ガンダム大地に立つ!!

これ撮影しながら、向かって右の羽が綺麗に開かないことが判明。

明日直す🥺