上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Thai GalleryとApple静安店

昨日の大相撲、凄かった〜!

110年ぶりの新入幕優勝だって、すごいすごい。

最近は若手が大活躍で面白いね。

 

今日は友達とランチに行ってきたのだ。

タイ料理美味しかった🫶

上海のタイ料理はどこもレベルが高いと思う。

今回は予約してから行ったら窓際の良い席だったの!うれし。

Thai Gallery泰廊餐厅

南京西路1649号静安公园内

この仏陀の頭の上にある炎みたいなもの、なに?気になる🤔

静安公园、桜はないけど左の方のモクレンは満開だった🌸

 

すぐ近くの、できたばかりで話題のApple静安寺店を見学…

アジアでは最大規模の店舗らしい。週末は大行列だったみたいだけど、普通に入れた。

大きくて綺麗だったけど、最大と言われるとまあこんなもんか〜ってかんじ。

表参道の1.5倍くらいかなあ。

 

そのあと領事館(別館)に新しいパスポートを取りに行ったのだ。

中のデザインが変わったらしく、紫色ベースの富嶽三十六景になった。おしゃれ♡

待機時間が長くて、1時間くらい経ってから出たら、突然の土砂降り🥲

徒歩と地下鉄でのんびり帰ろうと思っていたけど、DIDIでタクシーを呼んで帰ってきた🚕

今日は活動的で良い一日でした。

さて、明日は引きこもろ〜っと。