上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ティファニーで下午茶を

ティファニーで、生まれて初めてのアフタヌーンティーをしてきた。

ティファニーで朝食をならぬ、ティファニーでアフタヌーンティーを。

カポーティもホリーゴライトリーも大好き。

「彼女は兵隊たちの腕の中で、まるでスカーフみたいにふわふわと舞っていた。」

特にここが好き。ホリーの全てが詰まっている感じがする。

 

The Tiffany Blue Box Cafe(香港广场店)

淮海中路283号2楼

ショッピングモールの中なんだけど、ティファニーのお店に入ると、右がアクセサリー売り場、左がカフェになっているの。

テーブルからお皿、コップまで、どれもティファニーブルー!很可爱🩵

映り込んだ友達の手が美しい…

 

2人分を3人で分けて食べた。

じゃんけんで勝った順に取っていくスタイルで。

一番下のお皿は甘くないもので、他は全部甘いもの。

半分はすごく美味しくて、半分は普通に美味しかった。

 

ひとりは一年半前に同じ飛行機で上海に来た友達なんだけど、もう日本に帰っちゃうの。

昨日で上海で会うのは最後だったのだ。

帰国したら3人とも家が近いし、必ず会おうねと約束したけど。

やっぱり寂しいな〜びえ〜〜〜