上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

新天地

新天地を観光してきました!

 

大阪にも新天地ってあるよね〜

上海の新天地は、もともと租界だった場所で

レンガ造りの建物がヨーロッパっぽい雰囲気のおしゃれな場所🕶

映えそうなスポットもいっぱい🌟

 

広場にはおしゃれなカフェが並んでる☕️

最近はテラス席もちょうど良い気温❤︎

 

Venchiのジェラート食べた🍦

高いけど最高に美味しい❤︎

一番上のラズベリー味、味が濃くてうま!!!

 

日本で好きだった、STUDIOUSとその系列のお店も新天地にあるよ👗

 

お店に入ると、日本風に「いらっしゃいませ〜」って声かけしてくれるのが

ちょっと嬉しい❤︎

 

でもその後は普通に中国語だから全く分からん💦笑

 

 

新天地はこれまで見てきた上海の中でも特にお気に入り❤︎

街が綺麗で居心地良い〜〜〜✨

 

でももし日本から観光で来るなら、中国感が薄くてちょっと違うかもしれない

どうかな🙃

 

 

観光シリーズまだ続きます〜!!