上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

賃貸マンション 不具合頻発問題

賃貸マンションに住んでるんだけど

初日から部屋の至る所が修理必要でね、

その後もずっと週一以上?で不具合頻発してる。

 

驚くよね、日本では考えられないと思う。

 

これが日本なら、

ちゃんと点検してるのか!

って怒り出す人間かなり多いのでは?

 

 

引っ越し初日に

契約書と備品関係の書類を確認しながら

一緒に部屋を見て

(で、いろいろ壊れてて)

5ヶ所くらいここ直してね〜って話して

じゃいつ直します〜見たいな🤔

 

様子を見るにこれが普通っぽかった。

 

もしこれから中国に来る人は、

引っ越し初日は特に、必死に不具合探して

修理・交換の要求をした方が良いと思う。

最初がいちばん言いやすいしね!

 

実は今日もクローゼットの扉が動かなくなって

修理のおじさんを待ってるところ。

 

ちなみにこのクローゼットの扉が動かなくなるのは5回目くらい。笑

もはや交換してくれ〜〜⚡️

 

 

上海にも中本のカップ麺があるよ、

味はこっちの方がちょっぴりマイルドだと思う。

お豆腐も3つくらいしか入ってなかったかな。

でも美味しいよ〜!!!らぶ!