上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

上海に帰ってきました

上海到了!

上海ついた〜〜

 

日本とはいえ、20日間の旅行は長かったな〜!

激しく遊んですっごく疲れた。

カロリーを摂取しすぎてこれからどうしよう🍛笑

 

初めての一時帰国だったから反省する点が二つ。

  1. 飛行機に持ち込めるものかよく確認すべし
    行きの飛行機で、手荷物に液体を大量に入れてて全部捨てられた。
    今はまだ最悪の記憶だから誰からも話題に出されたくない。
    自分で言うのはいいけど。笑

  2. 買い込みすぎに注意
    日本の食材・調味料、化粧品とか、日本で買った方が安い(さらに免税もあるし)からって買いすぎた。
    一応なんとか持って来れたけど、トランクに詰め込むのがとってもとっても大変だった😂
    買い込みはほどほどに。
    一応、食品とかは高いけど上海でも買えるしね。

 

あとは長期旅行なら、冬より身軽な春〜夏が良かったなあとか、そんなところ。

 

 

今朝は朝早い飛行機だったから、成田空港近くに前泊して、昨晩は成田の川豊さんに行った。

別館は広いお庭があって、小さいお家みたいな個室があって、とっても良い感じ❤︎

素敵な環境で、川豊さんの美味しい鰻が食べられて、しかもリーズナブルなの。

お義父さんが教えてくれたんだけど、すごく気に入った😍

 

成田のうなぎ・日本料理店 川豊別館 | トップ

 

今はさっさと荷解きして、日本で最後に買ってもらったSwtichで遊んでるところ。

なんだか突然買ってくれてびっくりしたけど嬉しい!笑

ずっとやりたかったポケモンの新作やってる〜🥰

金銀までのポケモンしか知らないから、いろいろ新しくて楽しい。

 

しばらくはダイエットとポケモン漬けになりそうかな。