上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

簿記の結果 と 東京で食べたもの

ただいま上海。

東京は色味が綺麗だったな。緑は緑、青は青🌊

空気の綺麗さは東京も上海も同じくらいだと思うけど、黄砂の影響なのか?上海は全体的に白っぽいんだよね、不思議🤔

 

簿記2級受かったぜい✌️

いえい。

100点満点中70点で合格できるんだけど、87点だった。悪くない!

テストセンターで受けると、受験後すぐに合否がわかるの。

便利だけど情緒がないね。

 

今回は2泊3日っていうのは決まりだったから、できるだけ長い時間東京にいられるように、行きも帰りも深夜便にしたの。ずーっと眠かった。笑

行きの飛行機の中で夜が明けていく様子🌅

朝5時くらいに羽田に着いて、ホテルに荷物は預けられたけど流石にチェックインはできず、すべきこともないまま銀座を歩いていたら、行列を見かけたので並んでみた。

tabelog.com

ちょうど開店のタイミングで、2回転目だったんだけど30分くらいで入れた。

 

久しぶりに美味しいコーヒーが飲めて嬉しかった。

パンももちもちふわふわで美味しかった❤︎

店内も素敵だった〜〜

 

以下は、日本に行く前から前もって行くことを計画していたお店。

2泊3日だと食事のチャンスも少ないから、心残りのないよう計画的に。笑

 

大好きな生パスタのお店。パスターヴォラ。

tabelog.com

 

すき焼き。

tabelog.com

モリタ屋は美味しいし、丸ビルにあって行きやすいし、景色も良くて好き。

 

ハンバーガー。

tabelog.com

これ系のハンバーガー、上海にはあんまりないんだよね。ありそうだけど。

 

南インドカレーのバンゲラズ。

tabelog.com

当初はアーンドラダイニングに行こうと思っていたけど、夫もカレー屋さんに付き合ってくれるってことで、夫も好きなバンゲラズへ。

もちろんバンゲラズも大好き。

タンドリー鯖的なもの、とっても美味しかった!

 

また次のチャンスは半年後くらいかなあ。

東京、食べたいものがありすぎる🤤

今回は結局お寿司が食べられなくて悔しい。

もっとたくさん食べられる人間になりたいな〜!