上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ジム

夫とジムに行った🏃‍♀️

夫は毎日ジムに行く筋トレマスターだから、筋トレ教えてってお願いしたの。

いつも一人でちゃら〜んって適当に筋トレしてたけど、せっかくならもうちょっと真面目に筋トレしてみたいなあと思って。

試しに!ちょっとだけだけど!

ミランダ・カーになりたいですって言って、夫のジムに入会した💫笑

 

ダンベルを使った筋トレ2種類と、今まで適当にやってたラットプルダウンのやり方を教えてもらった。

ダンベルの時は下半身がすっごく疲れて休憩のたびに床を転げ回った🙃

疲れてくると「んっ、ふっ」とか声が出ちゃってちょっとウケた。

たまにジムで声が出てる男性を見て、黙ってやれないのかな?って思ってたけど、黙ってやれないや。

声を出さないとできない🌪

不思議だけど…

 

明日は絶対筋肉痛だと思う。

今後、教えてもらったことをやりたいけど、一人で「ふっふっ」とか言って床を転げ回ってる人がいたら絶対気持ち悪いからどうしようって考えてる。

筋トレしないか、全力で我慢するかしかない🤔

 

今日初めて気がついたんだけど、マンションのジムにおそらくミラーフィットってやつが設置されててすっごく面白そうだった。 

MIRROR FIT.(ミラーフィット)夢のような体験を叶える“第4のデバイス”が登場。

全身サイズの鏡に映るトレーナーさんと一緒にエクササイズできるもの。

すっごく面白そうだけど、一台しかないから使いづらい。笑

今度ガラガラのタイミングを見計らって使ってみる🌟

 

写真は東京都美術館のエゴン・シーレ展に行った時に見た、不忍の池。

冬ってこんな感じだったんだね。

ちょうど枯れたハスの茎の刈り取り作業中だったよ。