上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

無錫旅行 鼋头渚と三国城

無錫へは桜を目当てに行ったのだ。

鼋头渚(yuantouzhu)っていう大きな公園の桜が有名なの。

日本からの桜もたくさんあるらしい。

期待していた通り、淡いピンク色の桜の木がたくさんあってめちゃめちゃ綺麗だった🌸

先週くらいが満開だったのかな、

ちょっと葉が出ている木が多かったけど、ハラハラ落ちる花びらがとっても良かった🥰

いちごアイス、美味しかった❤︎

それから、鼋头渚からバスで15分くらいのところにある、三国城っていう三国志のテーマパークもちょっと行ってみた🚌

歴史映画の撮影をするところでもあるらしい。

レッドクリフの撮影もしたんだって。

レッドクリフは学生の頃、地元の映画館でバイト帰りにレイトショーで見た思い出。

田舎だから人が少なくて、おじさんと2人きりだった記憶…

 

さすが中国って感じで、土地の使い方が派手すぎた。

軽い気持ちで行ったらディズニーランドばりに広くて疲れた😂

 

馬に乗って戦いを表現したショーが凄かった!🐎

何を言ってるのかよく分からなかったけど、関羽、劉備とか有名な武将が登場して戦いを繰り広げてたっぽい🤔

とっても大迫力で、中国人からも大人気で立ち見の人も大勢いたよ。

 

いよいよ4月。

今年もいろんなことがありそうで楽しみだな〜

ひとまずは毎日を有意義に使えるように頑張ろう💪