上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

La Creperie法餐厅 と il laboratorio del gelato

La Creperie法餐厅

桃江路1号101室

 

シャネルのイベントをやってたhao marketから徒歩2分くらいのところにあるガレットのお店🇫🇷

ガレットのメニューが数十種類もあって目移りしちゃう…

ランチセットの中から、サーモンのガレット。

カボチャのポタージュつき🎃

同じセットを、友達の分と二つ頼んだつもりだったのにひとつしか来ず。

別の店員さんに話してみたら、ひとつしかオーダーが通っておらず…すぐに持ってきてくれたけど、なんでこんなことも伝えられないんだろう😂

 

ガレット、すごく美味しかった!

たくさんのサーモンが入ってて贅沢だった🤤

ガレットってほとんど食べたことがなかったんだけど、見た目よりお腹いっぱいになったし蕎麦粉の生地も美味しくて好きになった❤︎

 

 

その後はちょっと歩いて衡上路にあるジェラートやさんへ🍧

il laboratorio deo gelato

衡上路八号5号楼105

ピーチとピスタチオ。

ここに写っている無表情の店員さん、後から来た网红ちゃん(ワンホン、ネットに上げるためのおしゃれな写真を撮りに来る人たち)に、ジェラートを持ったまま撮影会をさせられててちょっと可哀想だった。

 

バジルとかオリーブオイルとか、変わった味もあって気になった🌱

ジェラートも濃厚ですっごく美味しかった〜!

昨日は暑かったけど、シャネルのイベントも楽しかったし美味しいものもたくさん食べられて幸せだった。

 

連れて行ってくれた友達に感謝🙏

私もネットで面白そうなもの探してみよ〜〜〜〜