上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

衡上路8号

上海、住所の表記が「○○路(道路名)××(数字)号」ってなってるんだけど、難しくない?

道路名で言われても、道路って長いじゃん、イメージ湧かない😂

 

そんな上海の道路の中でもイケてる部類っぽいのが衡上路。hengshanglu。

閑静でおしゃれな通りって感じ。

特におしゃれなスポットは人だかりができてるから閑静とは違うか〜

でも青山とか代官山に近いと思う。

 

「衡上路8号」は衡山路に最近できたおしゃれスポット🌟

行列してるのはジェラート屋さん🍧

行った日は冬なのに20度くらいあったせいか、大行列だった🤭

上海人は日本人と同じくらい並ぶのがお好きな気がする。

 

スカートの方は要注意な階段…

中国人は街中で自分の写真を撮ってもらっている人が本当に本当に多いんだけど、ここは特に多かった!

新しい施設だし、白い壁が綺麗だし、SNS映えまくりなのかな〜

 

でもこの日の可愛い選手権優勝は

なんといっても中国人夫婦が連れてた豆柴ちゃんU・x・U

眠そうでちっこくてめちゃめちゃ可愛かった😍

 

最近はダイエットのために自分でご飯を作ることが多い。

白身魚とココナッツミルクのカレー。

これ自体はヘルシーだけどこの後お煎餅食べちゃった🥺