上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

UNASHABU近藤 / うなしゃぶ

うなぎのしゃぶしゃぶっていう珍しい料理のお店があると聞いて。

 

UNASHABU近藤

延安西路2000号虹桥郁锦香宾馆一楼大堂

 

虹橋ホテルの一階の奥のほう。

隣はスナック「ベニトカゲ」🦎

ここだけ見ると本当に日本っぽい🇯🇵

UNASHABU近藤の店員さんもかなり日本語が話せたし、日本人向けに作られたホテルなのかな、場所も日本人街だし。

 

これがうなしゃぶ。

うなぎが薄くスライスされているところ、初めてみた!

これをさら〜っと数枚取って、昆布だしの鍋で10秒ほどしゃぶしゃぶして、ポン酢で食べる。

しゃぶしゃぶしたうなぎ、プリッとしててなかなか美味しかった❤︎

あぶらの乗ったうなぎとおろしポン酢がベストなバランスで良き🤤

 

これも美味しかった、たこの柔らか煮🐙

本当にたこが柔らかくて…

たこって煮込むとガチガチに硬くなるものだと思ってた、あは。

 

あとは骨せんべいとか、うなぎの太巻きも美味しかったな〜

2人でお酒もちょっと飲んで、800元(16,000円くらい)だったから、うなぎ料理の割にお手頃でもあると思う🌟

 

座席が全部扉付きの広々した個室だったから、接待にも持ってこいじゃないかな🥰

上海在住の日本人の皆様、うなしゃぶおすすめです〜〜