上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Greek Taverna Milos / ギリシャ料理 とパール城

日本人太太の間でパール城と呼ばれる商業施設があってね、ずっと行ってみたかったんだけど、今日友達に連れて行ってもらったの🦪

 

パールのアクセサリーのお店がずらりと並んでて、格安でお買い物できるところ。

コロナ前は欧米系太太たちで賑わってたと聞いたけど、今は閑散としてて閉まってるお店も多かった。

 

日本人御用達と噂のお店で楽しくお買い物してきた🥳

金具とパールを組み合わせて、その場で作ってもらうこともできる。

私はピアスをイヤリングに変更してもらった✌️

 

どれも可愛くて、小さいお店なんだけどついつい長居しちゃった。

結局、リングを2つとイヤリングを買って、215元❤︎

いや〜良きなお買い物だった。満足満足。

 

 

パール城の近くのギリシャ料理屋さんでランチ🇬🇷

ギリシャ料理屋さんって初めてかなあ…記憶にはない…?

Greek Taverna Milos(老外街店)

虹梅路3338弄16号

 

ブルーが可愛いお店💙

PitaRapって書いてあった、タンドリーチキンとポテトフライと野菜をトルティーヤで巻いたっぽいもの。

酸味の効いたヨーグルトソースが美味しかった😆

大众の評価が微妙だったからどうかなと思ったけど、美味しかったし量もたっぷりで良かった!

サラダもシンプルだけどチーズが美味しくて、ヘルシーな感じで気に入った🍅

 

店内にギリシャと思われる写真がいくつか飾ってあって、青い空、青い海、最近見てないなあ〜〜〜って思った。

上海っていっつも灰色だから☁️

綺麗な青色、見に行きたいな…