上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

万寿亭参鶏湯 / 韓国料理

最近突然寒くなってきたから、あったかいものが食べたいな〜ってことで同い年の友達と韓国街に参鶏湯を食べに行った🐤

 

万寿亭参鸡汤(虹泉路店)

虹莘路3988号帝璟大厦2楼

 

多分韓国系?の綺麗なホテルの中。

学校でクラスが一緒の韓国人の子が教えてくれたお店、らしい。

私は日本人の友達から又聞きで教えてもらった。笑

 

店内は韓国人と中国人で満席だった🙌

上海在住の韓国人の間では有名なお店なのかもしれない。

 

参鶏湯、すっごく美味しかった❤︎

タコの炒め物と海鮮のチヂミ。

上海に来てからこのタコの甘辛炒めみたいな韓国料理を知ったんだけど、とっても美味しいの。

タコがふわふわだし、濃いソースがクセになる味🐙

 

追加で豚足のポッサム的なものと、ニラのチヂミも食べた。

さらに「サービスです」って日本語で言って、一人ひとつ目玉焼きをくれた。

半熟で美味しかった〜〜

店長さん夫婦も優しくて感じ良かったな。

ご飯もどれも美味しかった、さすが韓国人の子が教えてくれたお店🌟

 

そのあとはスタバでさらに話し込み、韓国系のお惣菜屋さん、韓国系のスーパーに寄って帰ってきた。

楽しい華金で大満足…

マッコリも飲んでお腹もいっぱい🥰

 

 

そういえば、お惣菜屋さんで友達は「ありがとうございました」って言われてたのに、私は「カムサハムニダ」って言われてちょっと面白かった。

中国人と韓国人と日本人の区別って難しいのよね。

顔や身長だと良く分からないから、お化粧の仕方とか髪型とかでなんとなく察する感じ。そして間違える。笑

 

 

今日会ったメンバーの中だと、私が一番帰国が遅い予定だからきっと最後に取り残される。

寂しいな😂

この世界は友達の入れ替わりが激しいのだ…