上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ステーキを焼くのって難しい

昨日は家でパーリナイ🎉

リクエストにお応えした献立。

ヒレ肉のステーキ、たらこパスタ、マカロニサラダ。パスタ多い。笑

中国では誕生日に長い麺を食べる風習があるの。パスタが一応それってことで…

 

ステーキを焼くのって難しいよね。

肉を常温に戻し、フランパンを最大に熱して準備万端だったはずなのに、量が多すぎなのかIHの火力が弱いせいかなかなか焼けず、ぐずぐず言いながら焼いてたら後半は夫が焼いてくれた😂

素材が安くないから緊張するし、中がどれくらい焼けたのか見えないし。

濃い味付けでカバーできるものでもないし。

ネットで焼き方を調べると片面30秒とか1分とか書いてあるのに全然焼き色がつかなくて焦るばかり。

そうしてステーキに心を折られたのでした。

牛肉は二度と焼かんぞ…ゴゴゴ

 

今回は途中から夫にお任せして、お陰様で良い感じに焼き目もついて、焼き加減も好みの感じになってて美味しかった❤︎

今度からステーキは夫に焼いてもらおー!谢谢🙏

 

初めてのバスチーも美味しかった❤︎表面がちょっとカラメル風味で!

もっと焦がしても良かったのかも。

でもあんまり甘いもの得意じゃないから、次回はだいぶ先になると思う。

なんだかんだ、久しぶりのシャンパンが美味しかったし、パーリナイ楽しかった🥳

 

今日は原神のアプデの日だったから昼頃から原神ばっかりやってる。

今までやったゲームの中では(すごく数少ないけど)、クロノトリガーの次に好きかもしれん。

無料でこんなに楽しいゲームができて、良い時代だね。

最近の子供たちが羨ましいな〜〜