上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ゼノブレイド3と食族人爆肚粉

ゼノブレイド3にハマって生活が乱れております☁️

最近のRPGってすごいんだね。

私あんまりゲームってやって来なくて、やったことのあるRPGといえばポケモン、クロノトリガー、風来のシレン、あと原神くらいなんだけど、

ストーリーの奥深さと止まらずに変化する広大なフィールドに驚愕している。

これが10,000円未満なんて超お買い得では。完全に一つの別世界って感じ。

ストーリーも今時のゲームってこんなんなの?

すごく重くて超好みだわ〜〜〜

楽しすぎるう

 

没入感がすごいんだけど、セリフの中で妙にてにをはが少ないことがちょいちょい引っかかるな。

意味はわかるんだけど…

最近の若い子の話し方ってこうなのかな〜

 

 

最近夫がいない日も多いし、ゼノブレイドのためにご飯を作る時間も惜しいから最近は簡単にパスタとかおにぎりとかカップ麺なんかを食べがち。

 

この間食べた中国メーカーのスープ春雨。

食族人(食人族じゃないよ、念のため笑)の「爆肚粉」ってやつ。

爆肚粉って文字通りに解釈するなら、お腹が爆発するくらい辛い麺って意味だと思う。

 

ふたを開けたら7つも小袋があって、春雨以外は番号が振られてる。

1から順番に入れるんだろうなって思ったけど、裏の作り方を見るに4と5が逆だと思う😇

かなり麻辣味が強くて、味も濃いし好みがはっきり分かれそうな味。私の勝手な印象だけど、中国でござい!って感じの味だと思う。

私は結構好きだった❤︎麻辣味大好き🤤

濃い味にも慣れてきた気がする。

辛さはそこまでかな〜カレーの辛口よりちょっと辛いくらい。

 

途中までおいし〜と思って食べてたんだけど、6番の麻酱(ごまペースト)がぜんっぜん溶けていない状態のものにぶち当たって悶絶した。

ごまペーストって溶けるのか…?

美味しかったけど、ごまペーストの衝撃が強すぎてまた買うことはないかな。

あと小袋が多すぎて面倒臭い、カップ麺を食べる意味が…

 

 

はー、そろそろ日常生活に復帰しないとなあ。

でも今日のところはとりあえずゼノブレイドしようっと。