上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

初オーブン

最近、上海の観光地もほとんど一度行っちゃったから行きたいところがなくてマンネリ。

週末に出かけたいところがない。

ネットで情報収集するのもなんだか飽きてきちゃったし。

 

先週末は持て余したからベランダでお酒を飲んで過ごした。

汗だくだったけど。笑

この写真のスイカがすっごく美味しかった🍉

少し小さめのサイズで600円くらいなんだけど、瑞々しくて甘くて❤︎

上海の果物は日本よりも美味しいと思う、野菜は日本の方が美味しいけど。

 

今日は備え付けのオーブンを初めて使ってみたの。

ビルトインのオーブンを使うのって人生で初めて。

しかもイタリア製。

ちゃんと使えるかな、ドキドキ〜と思いながら開けてみたら、恐らく前の入居者が使った時のパンくずが普通に残っててちょっとうけた。

真面目に掃除してよね!笑

 

料理を入れる場所が5段もあって驚き。

火の入れ方が(上から、下から、ファンありとか)8種類もあって、そんなこと考えたこともないから適当に選んだ。

そもそもマークだけで何が書いてあるのかほとんど謎だし。

家具家電は備え付けだけど、当然日本みたいに説明書が付いているはずもなく、使い方は手探り。

洗濯機も食洗機も、よくわからないけど使えてる。

オーディオが壁に刺さってるんだけど、それは今のところ使えてない。

 

そんなこんなで、オーブンで焼いたのがバスクチーズケーキ!

焼き色弱いかな…?

引っ越し前の部屋はオーブンがなかったから、ちょっと感動。

オーブンって素敵🥰🥰

冷やして食べるのが楽しみだな〜!❤︎