上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

鴨川

2週間日本に行って上海に帰ってきた。

たくさん買い物できたし、国内旅行も2つ行けたし満足。

買い物は主に洋服👚

他のものは高いけど上海でも買えるけど、いい感じの値段のおしゃれな洋服は日本でしか買えないから。

 

そういえば久しぶりに日本に行って思ったけど、日本人ってすっごく身なりに気を遣ってるよね。

みんな清潔な服を着て髪型も整えているし、女性はほとんどお化粧してるし…

あと若い男性のイケメン率が上がっていた気がする。イケメンっていうか、美しい、美青年タイプのおしゃれをする人が増えたね。

 

実は、泊まったホテルにPCを忘れてきちゃって、帰国してから気がついたの😇

夫の実家に送ってもらって、来月また帰国する夫にとって来てもらうことになった。

かなしー。今はiPhoneから書いてる。

 

滞在の最後の方で、千葉の鴨川に一泊したんだ。

鴨川に行くのは3度目くらい。鴨川は夕陽が綺麗なの🌅

それから勝浦タンタンメンがうまい。

勝浦タンタンメン、たまにご存知ない方もいるから布教したいんだけど、とっても美味しいんだよ〜!中華の担々麺をラー油で作ったかんじ。

今回も、たぶん一番有名な勝浦タンタンメンのお店、江ざわさんで食べた。

https://s.tabelog.com/chiba/A1207/A120701/12033068/

尖った辛さと、甘い玉ねぎのバランスが良いのよね❤︎

 

iPhoneで長文打つのって大変だ。

 

伊勢志摩にも行ったから、今度書くね。

そろそろ何かしらの勉強を再開しないと…