上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ルースクリスステーキハウス

昨日は結婚記念日だったから、外灘のステーキ屋さんに行ってきたんだ🍖

 

茹丝葵经典牛排馆

广东路20号外滩五号4楼

古いエレベーターだ!と思ったら、針はデジタルだった。

三菱のエレベーター。おしゃれ〜〜

 

外灘の川沿いにあって、窓からは川や浦东の夜景が見えて綺麗だった🌟

結構お客さんもたくさん入ってて、大体お誕生日等のお祝いに使っているみたいだった、おめでと〜🙌

 

前菜で食べた蟹ケーキ。

右のオレンジ色の袋にレモンが入っていて、袋ごと絞ってレモン汁をかけるの。

このスタイルは初めてだったけど、可愛くて良いね🍋

これはね、もうほぼ蟹。蟹の身をギュッとしたもの。

すっごく美味しかったからおすすめ🦀

 

あとはリブロースを2人で500gくらいと、マッシュポテト、クリームほうれん草。

お肉を持ってきてくれたスタッフが切ろうか?っていうからお願いしたら二つに分けてくれた。

食べやすいサイズに切ってくれるのかと思った、思ったのとちょっと違ったけどありがとう。笑

 

お肉は柔らかくて味が濃くてとっても美味しかった❤︎

私の分は半分以上夫にあげた、お肉って嫌いじゃないけど一度に250gも食べられないのよね😂

 

ルースクリスは東京にもあるよ。

tabelog.com

職場に近かったからいつか行ってみたいと思ってたんだけど、近いから逆にタイミングがなくて結局行ったことない😂

そもそもなんで霞ヶ関にあるんだろう、大きなお世話だろうけど六本木あたりに移転した方が良いんじゃないってずっと思ってるよ、ルースクリスさんへ。

 

 

結婚式からまだ5年しか経ってないなんて変な感じ。

5年前結婚式、披露宴、二次会に出席してくださったりご協力くださった皆様、ありがとうございました❤︎

素敵に撮ってもらった結婚式の日の朝の写真、全く使い所がなくて悲し〜