上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ヨガと美容院

昨日は初めてヨガを習いに行ったんだ🧘‍♀️

何をするんだろう〜って思ってたんだけど、呼吸を大切にしながらストレッチをして、ヨガのポーズをとって〜って感じ。

 

マンション内の日本人グループチャットで、ヨガ教室を始めますっていう連絡が流れてきて、近いから試しに友達と行ってみたの。

ヨガって、興味はあったんだけど実際に行ったのは初めて。

一時間のクラスなんだけど、とっても楽しくて体感10分くらいだった。

先生も優しくてわかりやすいし悪くなかったな。

あと肩と背中のコリがちょっと良くなった気がする!

 

なんだかちょっと体を動かしたらもっと動かしたくなった。

もう少し激しめの何かをやりたいな。ピラティスとかバレエとか…☁️

 

 

今日は朝から美容院。

3ヶ月ぶり〜〜

みんな美容院ってどのくらいの間隔で行ってるんだろう。

私は2ヶ月くらいで髪がまとまらなくなってきて美容院に行きたいな〜って思うけど、まあまだセーフかな〜ってだらだらと先延ばしにして大体3ヶ月ごとくらいになることが多い。

 

今通っている美容院、上手だし感じも良いから気に入ってるんだけど一点だけ、髪を洗ってくれる時に顔に乗せる紙がちょっと小さいことが気になるのよね。

今日シャンプーをしてもらいながら、ふと、私いまキョンシーみたいじゃない?と思ったら気になっちゃって笑いが止まらなかった😂

リーパイロン…

 

この前作った、バターチキンカレーの海老バージョン。バター海老カレー🦐

黄色!🟨

すごく美味しくできた。天才や〜