上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

三定 / 天丼

昨日は観光客に紛れて浅草に行ってみた。

天丼目当てで。

 

東京、めちゃめちゃ人間がいてびっくりする。

上海も人口は多いはずなんだけど、どこも上海より3倍以上の人口密度がある感じ。

 

観光客でいっぱい!外国人もたくさん。

浅草駅からすぐのところにある、天ぷら屋さんに行った。

日本最古の天ぷら屋さんらしい。天保8年創業🌟

TOP|浅草雷門となり天ぷら 三定

 

浅草名物のごま油で揚げる天ぷら!

上天丼だったかな。

大きなエビとかき揚げと白身魚。

前回の、お蕎麦屋さん山都の天ぷらはカリッとしてるけど、こっちはタレに浸ってしっとりしてる。

どっちも好き🤤笑

 

夜は前の会社の後輩たちとご飯に行った🍶

雷庵 (ライアン-RYAN-) - 渋谷/そば/ネット予約可 | 食べログ

どれも美味しいし、おしゃれでデートに良さそうだった!

日本酒がたくさんあって嬉しい🥰

 

たった5ヶ月しか経ってないけど、会えてとっても嬉しかった❤︎

私の生活は上海で止まっているけど、みんなは毎日働いたり結婚したりなんやかんや人生を動かしている感じがした。

私もなんかしなくちゃ。お金稼ぎたいな。