上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

CoCo壱番屋

今日のランチは外卖でCoCo壱にした🍛

すごく久しぶり。大学生の時以来くらい…?

CoCo壱の店舗は上海内にはたくさんあると思う。

 

ほうれん草とトマトのカレー。

すごく美味しかった❤︎

日本のCoCo壱と変わらない味だと思う。

トマトの種類が水分の少ないタイプでちょっと中華っぽいなと思ったけどそれくらいかな〜。

ご飯も当然日本のお米で美味しかった。

 

あと日本より少し安かったかも💰

ご飯を150gにして、宅配代込みで30元だった。600円ちょいくらい。

辛さは上から二つ目の4辛大辣。

↓メニュー画面。

辛さの選択は日本と違って不辣と1〜5の6種類。

中国だから辛めの仕様になってるのかなと思ったけどあんまり辛くなかったな。

日本のCoCo壱の1〜5辛と対応しているのかも。

 

見た感じ、この店舗では

一番上のカツオムカレーが一番注文されていて、次が一番下の牛オムカレーだった。

オムカレーって日本のCoCo壱にはなかったと思うけど、こっちでは主力になっているみたい。

不思議なんだけど、日本のカレーにオムレツを載せている絵ってよく見るんだよね。

日式カレーの定番の食べ方になっていると思う。

 

 

ここ2日くらいはリスニングの授業の復習をたくさんしてる。

とにかくリスニングが一番やばいから、たくさん聞いた方が良いのかもと思って…

ドラマを見るのも良いって聞いて調べてみたんだけど、どうにもあんまり興味が湧かないんだよね😂

なんかないかな〜〜

 

ちっちゃいカボチャ付きの花束を買った🎃かわ〜