上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

圣诞快乐

圣诞快乐!メリークリスマス🎄

 

昨夜は家でケンタのチキンを食べた🍗

お皿が小さいの図↓

特にクリスマス特別メニューはないから、この丸鶏は通常メニュー🐓

美味しかった!味は普通の照り焼きっぽい味だけど、

麻辣の粉が付いてきたから付けて食べた。

 

中国はこういう、丸のままの食べ物が好きだなって思う。

鮭一本とか、鴨一羽とか、豚の頭とかが普通にネットスーパーで買える。

 

見かけたクリスマスの飾りたち🎅

ショッピングモールの前。ピクサー。

外滩のショッピングモールの中。

空飛ぶツリーたち。

ディオールの前。

建物がおしゃれだから入ってみたかったけど、

一度に一人しか入れないように制限していて

買わないと出てこられなさそうだからやめた。笑

今年はあんまり年末感がないな〜。

いつもより寒くないし、街に人がいなくて年末の浮かれ感も少ないし

ケンタのCMも見てないし、仕事納めもないし、忘年会も一度もしてない。

 

でも今日はもうすぐ有馬記念だね🐎

楽しみだな〜!!