上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

一週間の結果

ビリーズブートキャンプを始めてから一週間、1キロくらい痩せた!

うち、家の床が水平じゃないから体重計を置く場所によって2キロくらいの増減があって、実際の体重はよく分からないんだけどね。

一応、一番重い体重を基準に考えてる。

 

あとは前からやってたけど、昼か夜のどっちかで炭水化物を抜いたり。

 

体型もちょっと変わった感じがするし、うれしい!🌟

良い調子じゃ💪

あと2~3キロくらい痩せたいな、頑張ろう〜

 

今日のお昼ご飯。

キーマカレーとアチャール、じゃがいもと鯛のカレー。

右のカレーに入ってるピーマンみたいなやつ、見た目は大きいピーマンなんだけどちょっと辛いの。

こっちでピーマンだと思って買うと大体辛い🌶

「青圆椒」って書いてあれば日本人の知ってるピーマンだけど、普通のスーパーにはあんまりないかも。

 

私の地元の話なんだけどね、そこそこ田舎なんだけど、大学生くらいの時にある日突然インドカレー屋さんができて、窓に大きく「カレーは万病の薬」って書いてあったの。

それを見た時、ターメリック(ウコン)、クミン、シナモン、コリアンダー等々、スパイスってみんな薬効があるじゃん、カレーって確かに薬だ!って気がついたの。

それが私にとってすごく衝撃的で忘れられないから、今のカレー好きにも繋がってる気がする。

 

そんなわけで、風邪を引いたらカレーを食べるのだ。

もちろん風邪じゃなくても食べるけど!🍛

 

鼻をかみすぎて鼻が痛い😂