上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

虫除け

網戸がないから、窓を開けてると虫が入ってくるの。

でも窓は開けたいし、私は簡単に郷に入っては郷に従うタイプだから、虫たちとの共同生活もやむなしと思ってたんだけど、

この前友達に教えてもらって盒马で買った「Raid」っていう虫除けがめちゃめちゃ効いてる気がする!❤︎

使い始めて3日経つけど、窓を開けていても何も入ってこない。

いつもなら蚊や蝿が行ったり来たりなのに。たまに蜂とか🐝

 

残念ながら日本では売ってなさそうだけど、中国にいる人にはめちゃめちゃおすすめしたい。

虫いなくなったよ〜!

 

 

ビリーズブートキャンプを初めてもうすぐ1ヶ月だけど、2キロくらい痩せた🌟

でもプラスで炭水化物を極力取らないっていう食事制限もしてて、それもまあまあ効いてると思う。

だからリバウンドが超早そう。笑

健康診断までもうちょっと頑張ろうかな〜

なんだかもう飽きてきちゃった😂