上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

二度目のゴッホ展

前にも友達と行ったんだけど、夫も行ってみたかったらしくもう一度行ってきた。

www.nacimi.net

前は平日の昼間だったんだけど、今回は日曜日に行ったら激混みだった。

Web上でチケットを買ってカウンターで紙のチケットに交換するんだけど、カウンターまで20分くらい並んだかな…🤔

 

さらに入り口でも行列。ここは15分くらい。

じゃがいもを食べる人々の部屋。ここだけは空いてた。

 

下の明るい部分にも白いシートが引かれて映像が投影されてるんだけど、そこに座ってしまう皆さん。笑

夫はゴッホより、世博会博物館自体に興味があったみたいであんまり面白そうじゃなかった。混んでたし😂

本来は万博がテーマの博物館で、普段は万博関連の展示をしているらしい。

太陽の塔のコピー品とか。

広い博物館だから、もしかしたら別の場所で展示をしてたのかもしれないけどよく分からず。

残念だった😦

まあそれはまた別の機会に。まだまだ上海に住むんだしね。

 

モリゾーとキッコロ、懐かしいね❤︎

顔こんなんだっけ?と思って調べたけど、割とこんなんだった。笑