上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

購入品と江ノ島観光

日本で買ったもの。

今回は時間がなくて、欲しいものをちゃんと買って帰れるか不安だったから、本当に大事なものはAmazonで注文してホテルに届けてもらったの。

もちろんホテルにも相談済み。

 

Amazonで私が買ったのはコンタクトとコーヒー豆と蕎麦とシャンプー。

こっちはメガネが主流だからコンタクトはあんまり種類が売ってなくて。

コーヒー豆は売ってるけど値段がすごく高いのが嫌で。スタバみたいな価格の豆しかないの。毎朝コーヒーを飲むんだけど、ただの目覚めの儀式だから、大容量でやっすいのが欲しかった。笑

蕎麦は蕎麦粉の方が多い蕎麦が食べたいけど、売ってないから。

シャンプーももちろん売ってるけど、気に入るものが見つからなくて。日本のメーカーのものも一部は売っているけど、好きなものを使いたいから。

 

夫は大量の焼酎をAmazonしてた。

しばらくは買わなくて良さそう…

明るい農村は私が好きだから買ってくれたっぽい。

まずネーミングが大好き。味も明るい農村って感じの澄んだ味がして好き。

 

あとは念願のリファを買った!🌟

海外製品には取り付けられるかわからないって言われたけど、無事取り付けられたよん🙌

説明書通りにしたら水漏れしたから、リファにデフォで付いてたパッキンを外したら水漏れしなくなった!

 

あとはお洋服。

こっちは基本ハイブランドか安くて質の悪い服の二択って感じで、日本みたいに中間のブランドがないから気に入るお洋服が見つけられないのよね⚡️

 

 

最終日は江ノ島までドライブしたの🚗

夫は中国の免許を取ってないから、夫が運転する車に乗るのは久しぶりだった。

私はそもそも免許を持ってない。

学生の時は貧乏すぎてそれどころじゃなかったし、そのまま大人になっちゃった感じ。でももう良いや。怖いし、自分が運転できる気が全くしない。笑

 

江ノ島でいつも行列しているご飯やさんの行列が短めだったから行ってみた。

tabelog.com

お外の席、良い天気で気持ちよかった☀️

生しらす、2年ぶりくらいかな…やっぱり美味しかった!

看板メニューのまかない丼。

真ん中はなめろう。なめろうも大好き❤︎美味しかった!

さすが行列しているお店だけあって、どれもすっごく美味しかった。

並んでいる間に日傘を貸し出してくれるのも嬉しかった⛱

 

上海に帰ってきてから、簿記の勉強が終わってやる事がない。

次は何しようかな〜想想…