上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ソファ探し

こっちの賃貸は家具家電備え付けが一般的だから、うちも備え付けのソファを使ってるんだけど、新しく買おうかって話してるの。

今のソファは布製で、言えばカバーを洗ってくれたりもするんだけど、新品ではないし、形もあんまり気に入らなくて…ソファなら帰国してからも使えるし…!

 

それで今日はニトリに行ってきた。

本当になんでもネットでお買い物する社会だから、家具屋さんって全然ないのよね。

家具屋さんとか、家電屋さん、文房具屋さん、本屋さんとかは見つけるのが難しい🥹

でもニトリは近所にまあまあ大きいのがあるのだ、ありがたい事に!

 

全部かは分からないけど、大体日本と同じ製品が売ってるよ。

しかも日本のニトリのHPと見比べてて気がついたんだけど、ソファに関しては10%くらい上海のほうが安い、いえいいえい✌️

 

いつも日本のニトリより空いてる〜

この茶色いソファ、皮の手触りがさらさらで気持ち良くて気に入った。

この下のL字型が一番サイズ、形的に気に入ったけど、色が悩ましい…

結局まだ買ってない、再考虑考虑吧🤔

 

お昼ご飯は珍しく外食したのだ。重庆小面。

このお店【遇见小面】、2回ワイマイで食べたことがあるんだけど、やっぱりお店で食べる方が圧倒的に美味しかった🤤

時間が経つと麺がくっついたりするしね。

 

そろそろ桜が咲くよね。

お花見に行きたいな〜🌸