上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

引っ越し中

8月から同じマンションの別の階に引っ越しをするんだけど、今日から新しい部屋の鍵を貸してもらって、少しずつ荷物を移動させてるの。

同じマンションだし、二人暮らしで荷物もそこまで多くないし、自分たちで全部やっちゃおうっていう。

大きい家具はほとんど備え付けのものを使ってるから、大変そうなものは本棚とエアロバイクくらいしかないし。

その二つをどうやって運ぶのか、今のところ何も考えてないけど😂

 

今日は平日だから1人で頑張った💪

エレベーターの中。

トランクに詰め込んでちまちまと運ぶ🥳笑

ちょっとだけのつもりだったけど、やり始めたら止まらなくって4時間ノンストップで8〜9往復しちゃった。

もうめっちゃ疲れた、我累死了!🛌

あとこの作業の間にネイルが二つも取れて悲しい。くそ〜

 

昨日作った牛肉とブラックペッパーのカレー、我ながらすごく美味しくできて驚愕だった。

トマトを入れてから長めに炒めたのが良かったのかな〜と思うけどよく分からない。

レシピはこの本から。

スパイスカレーの本は何冊か持ってるけど、この本が一番出番が多い❤︎

揃えやすいスパイスばかりだし、味も好みなものが多い。

 

明日も明後日も明明後日も引越し作業だよ😇😇😇

よーし、頑張るぞォ!

って鬼滅の蜜璃ちゃんが言ってたの可愛かったな。

私もがんばろ〜〜〜