上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

LOEWE<CRAFTED WORLD>

ロエベの展覧会に行ってきた。

ロエベは中国語だと罗意威luoyiwei。早口で言えばそれっぽい!

【LOEWE罗意威匠艺天地展览】延安中路1000号上海展览中心

予約必須でWeChatのミニプログラムで予約できる。平日は大丈夫そうだけど、土日は結構埋まっているみたい。

 

ロエベの歴史、バッグの製法等の展示や、財団が保有しているアート作品の展示など。

バッグの作り方。パンダちゃんハンモック🐼

2021年?のフルーツのカゴバッグ🍉

室内に樹齢何千年みたいな木が生えていたの、すごかったなあ。

ハウルの動く城、これは本当に一見の価値あり!🏯

全部皮でできてるの。大分スッキリと綺麗になった印象だけど、見た瞬間ハウルだ!って気がついた。洗濯物が旗みたいに再現されているのも可愛い。大きいチャックが動くのか気になる🥺

 

2020~2024のコレクションたち。好きなものを探しながら歩くのが楽しかった。

最初の部屋の一番奥の角っこに、10cmくらいのパンダちゃん空間があった。きゃわわ💓

足元のタイルがおしゃれ。私は真っ黒。

最後に売店コーナーもあって、香水やキャンドル、小さめのバッグ、展覧会オリジナルのTシャツなんかが売ってた。

この海老ちゃんストラップ、可愛い!🦐下唇がちょっと出ているところがすごく良い。

無料なのにたくさんの展示が見られて大満足!ロエベ関係だけじゃなくてアート作品もすごく良くて、「え、本当に無料で良いの…?」ていう気持ちになった。

この展示は世界巡回の予定で、上海がその最初だったみたい。

次にどこに行くとかの情報は見つけられなかったけど…日本にも行くのかな?とっても良かったからおすすめだよ〜〜〜