上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

親知らずを抜いた

昨日歯医者で親知らずを抜いたんだ🦷

大学生の頃に上2つの親知らずを抜いて、それから10年以上歯医者に行ってなかったんだけど、最近下の親知らずも虫歯になってきたから、すごく久しぶりに歯医者に行ったの。

 

上の親知らずを抜いた時は麻酔の注射が痛かったんだけど、今回は塗る麻酔の後に注射の麻酔をしてくれたからほとんど痛くなかった。わい。

 

抜いた歯をくださいって言ったら、日本みたいにケースに入れてくれた。

あと化膿止め?と痛み止め。

通っているのは日本人の女医さんがいる歯医者さんなんだけど、先生も中国人スタッフもいつもたくさん褒めてくれてすき。

CTを見て歯並びが良いとか、よく歯磨きができているとか、イヤリングが可愛いとか、肌が綺麗とか、女性ばっかりできゃいきゃいしてて楽しい。

これまで歯医者って怒られに行くところだと思ってたよ🥺

30時間くらい経ったけど、今のところ腫れはちょっとだと思う…

CTの画像も面白かったから載せようかな?と思ったけど、これって個人情報かもと思ったからやめる。歯のCTで私を特定できる人はいないと思うけど。

 

帰宅後はすぐ準備して、日本人留学生の友達を二人呼んで家でたこ焼きパーティをした🐙

歯を抜いた後に何してんねんと思うかもしれないけど、麻酔も切れた後だったし、冷ましてから食べたし、口の左側だけで食べたから大丈夫のはず!

どの苗字になりたいとか、そういう悪意のない話をたくさんして楽しかった。

そういえば「くさくさする」っていう単語を使ったら誰にも伝わらなくて焦った。くさくさするって音と意味がぴったりで良いよね。日常ではあまり使わないのかな…

当日の連絡だったのに快く来てくれてありがとう、楽しかった!💓

 

今日は言われた通り、安静にして過ごしております…

最近は三体を読んでる。面白いよ〜!