上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

tiffin特饭印度厨房 by KLAY / バターチキンカレー

バターチキンカレー🍗

 

今度はインドカレーのお店🇮🇳

バターチキンカレー、ご飯、ナン、スプライトのセットで

1,000円ちょいくらい。

 

インドカレーだと、こっちもバターチキンが一番人気みたい🌟

なんでこんなに重いんだろうって思ったけど

ご飯もカレーもみっちり入ってた!

 

ご飯の量、多分一号くらいある😂笑

食べづらい上に多すぎる〜〜〜💦

ナンは見知らぬ形🤔

平たくてもちもち!味は一緒!これはこれで美味しい〜!

 

バターチキンは変わらない味🌟

很好吃🥰

一口大サイズの鶏肉がごろっごろしてた。

高かったけど、とっても美味しくて満足🥰

量が多すぎて2回分のご飯になったし…!

 

 

上海のカレー屋さんをいろいろ調べてみてるんだけど、

日本風カレー屋さんって結構あって

一般的なカレーもあるし、カツカレーもあるし、金沢カレーもあるし、スープカレーもあるけど

日本で今流行りのスパイスカレーのお店は皆無な気がする。

 

あったらこっちでも流行りそうだけど!

そして私も食べたい!!!🤤💕

 

 

ひとまず、お店を探すのは諦めて

引っ越し荷物が届き次第自分で作るか…

 

やっぱりお店のが美味しいから外食したい気持ちだけど🥺ぴえん