上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

変わらぬ日々

今日はとっても良い天気だった☀︎

上海でこんなに青い空を見たのは初めてな気がする…

相変わらずむわむわしてて暑いけど。

お天気アプリだと今日の気温は32度ってなってるけど、間違いなく嘘だと思う。笑

 

ここ一週間くらい、毎日同じことをして生きてる。

午前中はシックスパッドを貼りながら簿記の過去問をしつつ、洗濯、お昼ご飯の準備をして、

午後は大相撲を見ながら過去問の答え合わせ、ARIAを見ながらエアロバイクに乗って、晩御飯の準備、アニメを見ながら酒盛りって感じ。

毎日同じことをするのって結構好き。

リズムを掴めればあれやらなきゃ、これやらなきゃって焦らないから穏やかに暮らせると思う。

 

昨日は珍しくメカジキを入手したから、半分は照り焼き、半分はカレーに。

日本人がよく食べるような魚ってあんまり売ってなくって、普通に買えるのは鮭と鱈くらい。しかもすごく高い。

メカジキは鮮度一で買った!

鮮度一っていうのは日本人向けに週一で宅配してくれる魚屋さん。鯵、ブリ、マグロとかも買えてすっごく有難いの、なくなったら困っちゃうな。

メカジキとじゃがいもと青椒のカレー、美味しかった🤤