上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

Yaya’s / 麻婆豆腐ラザニア

大众で見て、絶対美味しそうだな〜と思ってた麻婆豆腐千层面(ラザニア)❤︎

友達を誘って行ってきたよ🍝

 

Yaya’s

上海市铜仁路329号

今更だけど、简体字だと「麺」が「面」になるの面白い。

確かに同じ漢字でもほとんど困らない気がする🤭

これが念願の麻婆豆腐千层面🤤

麻婆豆腐ラザニアだから、どこかに豆腐もいるのかと思っていたけど、食べたかんじはいなさそうだった。

麻辣風味のラザニアってかんじかな〜!

とっても美味しくて最高だった😍

ミートソースを麻辣味にするの、なんでも行けそう!

ミートソースパスタも良いし、ドリアも絶対美味しそう❤︎

 

これはトロトロのナスのディップ。

この食べ物すっごく好き🍆

前にウイグル料理のお店と雲南料理のお店でも、同じようにナスをトロトロにしたものを食べて美味しかった❤︎

大陸は日本に比べて、ナスは皮を剥いてトロトロにしがちなのかも知れない。

 

あとはジェノベーゼのパスタ🌱

これも普通に美味しかった❤︎

 

ラザニア、日本ではたまに作ってたんだけど、今の家にはトースターもオーブンもないんだよね。

日本と違って賃貸マンションは基本家具付きなんだけど、オーブンはあったりなかったり。

台の上に乗せる、設置に工事の必要ないタイプなら自分で買うのは問題ないんだけど、割となければないであんまり困らないんだよね〜。

作らない言い訳にもなるしね😂笑

もしあれば、それはそれで楽しいだろうなとは思うけど。