上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

ピクミン4

昨日からピクミン4を始めちゃった。

ちょうど大相撲が千秋楽だったから、明日から何しようかな〜と思ってて、ふとピクミンのCMを見たから買ってしまった。

子供の頃にもCMを見て気になっていたけど、なかなかチャンスがなくてずっと心残りだったのよね〜

反動なのか、昨日から既に合計10時間くらいピクミンしてる。

子供なら確実に親に怒られるね😇

 

ひっこぬかーれて、あなただけに、ついてーいくー♩

私だけについて来てくれるかわいいピクミン。

さっきは敵にたくさん食べられて可哀想だった。あはれなり。

 

 

週末はお疲れの夫を励ましてなんとかクリスマスらしいことをしようと苦心したけど、なかなか難しかった。笑

 

家の近くの商業施設の飾りを見に行ったり、

スタバのトフィーナッツラテを飲んだりした。

(スタバの限定商品って国によって違うのかな、少なくとも日本と中国はいつも違うと思う)

しかしまだまだクリスマスが足りてないぞ…ぐぬぬ

 

 

ピクミンもしたいし原神もしたいしアニメも見たいしテレーズ・ラカンが読み途中だし、その上中国語の勉強と宿題もあって忙しすぎる。

 

二日後、自分の理想の職業についての話をパワポ付きで中国語で説明しないといけないのだ。

今日言われたんだよ、突然すぎない?

理想の職業、なんだろうな。石油王かな〜