上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

很久以前羊肉串

いろいろあって投稿飛んでしもた💦

毎日書くって難しいね。

 

無事に封鎖も開けて、昨日はお昼にお友達と羊肉を食べに行った🐏

 

很久以前羊肉串

天钥桥路333号腾飞大厦一层

全てのテーブルの上にこの機械が置いてあって、

目の前で焼きながら食べるんだよ〜!

この串はずっとくるくる回ってるの🌪

 

辛いのと辛くないの2種類のスパイスが置いてあって、付けて食べる。

めちゃめちゃ美味しい〜〜〜🥰

 

あとは茄子の焼いたやつ。

トロトロでおいし〜!

レストラン、若者向けのお店は日本よりもサービスが旺盛なお店が多くて

ここも羊肉は焼いてくれるし、茄子は皮から剥いでくれる。

 

これはニラ。

全部スパイスが効いてて美味しい!!!!💕

 

あと、興奮しすぎて写真を取り忘れたけど

席に着いた後、「内モンゴルの空気」缶をくれた。

 

藁?土?みたいな匂いがしてめちゃ面白かった。

モンゴルこういう感じか〜!!って。

 

結構、上海駐在の人だとモンゴルに旅行する人も多いみたい。

いつか行ってみたいな〜!!

空気を確かめに。笑

 

 

たくさん食べてビール2杯飲んで、一人3,000円くらいだった!🌟

このお店面白いし美味しいし安いしめちゃめちゃ気に入った。

またリピートすると思う🥰