上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

维吾尔餐厅

せっかく中国に来たからには

上海・広東・四川とか?いろんな地方の料理を食べ尽くしたいなあと

思ってるんだけど、

今回はずーっと奥に行ってウイグル料理🐏

 

维吾尔餐厅(宜山路店)

宜山路280号

 

お店の前で、店員さんが串を焼いてる🐂

大量の花瓶?が飾ってある階段を上がって、二階がレストラン🍴

 

ウイグル料理といえば羊🐏
これは頼んでないけど出てきて、めちゃめちゃ美味しかったやつ!笑

皮がパリッとしてて、ぜんっぜん臭くない💕

ジューシーで美味しかった!ジューシー!😢

スパイス入りの醤油のような、つけだれにつけて食べたよ。

 

竹串が牛肉で、金属串が羊肉。

スパイスが効いてておいし〜!!

このお店では牛より羊が美味しかったかな〜

というか羊が美味しすぎる!⚡️

 

これはウイグルの麺料理って書いてあった。

うどんに似た麺に、野菜羊炒めを乗せたもの。

美味しかった!さっぱりしてて羊肉の口直し的にも🙆‍♀️

 

主食は、麺の他にピラフのようなものを食べている人たちもいて

それもなかなか美味しそうだった〜!!

 

 

ウイグル料理、全体的にスパイスが使われててとても好み💕

羊肉も、新鮮だからなのか臭みがなくて美味しかった😍

でも羊が美味しいからって肉ばっかり食べすぎた。

胃腸を大切に🍵