上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

キングダム見終わった!

土日はキングダムを見続けて過ごした。

全部で129話だったかな〜

2.3週間くらいかかったけど、ようやく見終わった!

今週末に西安旅行に行くからそれまでにと思ってたけど、無事に見終わってよかった。

 

見るのは二回目だから、よくわからなかった人物関係がわかって前よりもさらに面白かった。

漫画は全然読んでないから知らないんだけど、一体いつ終わるんだろう🤔

6カ国中まだ一国も落としてない。

あと大将軍が全員並の人間の3倍くらいの超巨大な人間として描かれてるんだけど、信もいつか超巨大になるのかな。気になる。

 

そういえば、こじるりちゃんが上海にいるらしいけど、流石に会ったとかいう話は一度も聞かないや。

 

 

今日のランチはチャーハン。

うちのエリアで一番人気のチャーハン屋さんだったから頼んでみたんだけど、あんまり美味しくなかったから店名は伏せる。

 

でも300円くらいでなんと500g というお得ぶりだった。

無料でソーセージ1本と青梗菜マシマシも付けられたし🥬

 

こっちはネットで食べ物を買う時、原材料や栄養素の表示はないけど、総量(g)の表示だけはあることが多い。

そんで大体すごく多い。笑

500gなんてあり得ないと思ったけど、本当だった。

 

近くの大学で、外国人向けの中国語学校を開校してて、ちょっと迷い中☁️

最近までコロナの影響でオンライン授業しかやってなかったんだけど、今期から通常の授業をやるみたい。

まあまあ良い値段だけど、有名大学だから悪くなさそうだし、悩む…