上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

FIVE GUYS

今日のお昼に外卖したハンバーガーがすごく美味しかったの。

ハンバーガーの外卖って久しぶり。

1人だと外卖するものはほとんど中華。だって安いし美味しいから😂

中華以外は和食もタイ料理もイタリアンもピザもハンバーガーも、1000円以上はするから気兼ねしちゃう。

 

FIVE GUYS

日本に未上陸のアメリカのチェーン店らしい。

上海では3店舗くらい見かけたかな〜

ハンバーガーを頼むと、パティの数や野菜やソースを自分で色々選択できるの。

バンズの代わりにレタスに変更なんてこともできる。

 

私が頼んだのはこれ。選択肢にあったものをほぼ全部入れた。

パティ1枚、マヨネーズとトマトソース、バーベキューソース、パン、レタス、トマト、ピクルス、マッシュルーム、生玉ねぎ(炒め玉ねぎもある)、青椒 、ハラペーニョ。

全部選択しなかったらバンズとパティだけのハンバーガーも作れると思う。

 

うちからちょっと遠いから50分くらいかけて持ってきてくれた🛵

まず大きくてびっくり。

パンもパティも、野菜たちも大きい。

パティはかなり肉肉しくてジューシー。

野菜もそれぞれ新鮮で主張がはっきりしてる。

ハラペーニョも大きめの輪切りが入ってて、強めのアクセント。

 

なぜか頼んでいない、オレオシェイクも入っていたから有り難くいただいた❤︎笑

大人になってからはほとんど飲んだことがないから分からないけど、過去1甘いシェイクだった気がする。

 

すごく美味しくて大満足。

ハンバーガー食べたぞ!って気持ち。

昨日から今日のランチはハンバーガーを食べるって決めてたから、完全に満たされた🥰

 

日本に上陸していないらしいけど、物価の安い日本では厳しいってことかな。

ハンバーガー単品はパティ1枚で900円、パティ2枚で1300円。

ポテトは別売りで640円〜、ドリンクも別売り。

ハンバーガーとポテトとドリンクで2000円になっちゃうと、東京の美味しいグルメバーガーたちと同じくらいの値段になるよね。

戦えそうといえば戦えそうな気もするけど🤔

というか調べてないけどアメリカのFIVE GUYSはもっと高そう。

 

次はぜひお店に行って食べて見たいな〜

流石に長距離の外卖で全体的にちょっとしなしなだったから、お店で食べたらもっと美味しいんだろうなと思う🤤

 

 

今日の授業、すごい難しかったな。

動詞+方向を示す補語っていう語法なんだけど、練習問題も半分以上間違えた。

取出来,摔下来とか、言われればあ〜そういう感じ?と思うけど、これって結局全部慣れだろって気がする〜〜〜