上海太太徒然草

上海に連れて来られた駐在妻の記録

風邪をひいた

風邪ひいた〜

コロナに罹った時よりも具合が悪い気がする。

普通の風邪に罹るのコロナ禍以前ぶりかも…

最近上海では呼吸器系の風邪やインフルエンザが流行ってるって聞いていたから、流行りに乗ってしまったみたいだ🏄‍♀️

 

しかも今日の上海は最高気温0度・最低気温-5度で極寒だったから、当然学校は休んだ。

明日も同じくらい寒いみたい☃️

さむいよう〜〜〜〜〜〜

モコモコ着込むのが好みじゃないから買って来なかったけど、流石にダウンが欲しい気がしてきた。

上海の冬が毎日こんなに寒いわけじゃないけど。

 

 

茄子、色々買ってみてるんだけど、皮が固すぎたり水っぽかったりで美味しいのものが見つからないから、今回思い切ってすごく長い茄子を買ってみた🍆

これまでは日本の茄子の形に近いもので探してたけど、触った感じは悪くなさそう。

果たして…!

チャンバラごっこにぴったり🥳